
category
スポンサー広告
Relation Entry

働く子ども達

「はい!これはおまけね!」

1袋5レンピーラ(約25円)のお菓子を買ったら、
もう1袋、おまけで付けてくれました。

先日、サンタバルバラにお買い物に行った時の事です。

「リサ~!」

と、呼ばれて振り返ると、公園の隅のお店で、サンビセンテの生徒が、
店番をしていました。

おかし

午後は授業が無いので、このように働く子ども達をよく見かけます。

家の店の手伝いだったり、
このように、サンタバルバラでの商売の手伝いだったり。

時には重そうな薪をかついで歩いている、
小さな子ども達にも出会います。

サンタバルバラにて、
しばらく、彼らとの会話を楽しんだ後、
普段はあまり買わない、ホンジュラスのお菓子を生徒から購入。

おかし2

そうしたら、
めっちゃニコニコーってして、

おまけをくれました。

おかし3
青を買ったら赤をおまけしてくれました♪

砂糖の塊みたいなお菓子で、
歯が痛くなるくらい甘かったけど、

とても美味しかったです。
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

どうも!お久しぶりです!

りささん真っ黒ですね!
陸上やってた頃より黒いんじゃないですか!?笑
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 08:33

Re:ひでのり様

お久しぶりです♪

え?
黒いの?私。
先輩隊員が置いていった、『美白』っていう化粧水毎日使ってるんだけどなぁ。(笑)

帰国に向けて取っておいたハイチオールC飲むわー!
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 09:40

色によって味の違いはあるのでござるか?
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 16:37

りさ姉さんは、何処に行っても人気者、
知り合いいっぱいになるね!!すごいな!

店番、、みんな頑張ってるんだなぁ。。
小さい頃からいろいろ経験しておくのは、いいことだ。
守られすぎてたら、何もできない子になっちゃうもんね。

いい人たちに恵まれて良かった☆
活動の成果が出てきて良かった♪
姉さんパワーは無限大だ↑↑
  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 09:51

Re:侍様

味は一緒だったー。

朝起きて、このお菓子をひとかけら食べると、
元気になるんだわ!
  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 12:14

Re:その2様

知り合いいっぱい♪
確かに、一つの小学校の生徒がみんな知り合いだからね!
おかげで楽しく過ごせています☆

ほんとに、サンビセンテの子ども達はよく働くのよ。
お金を稼ぐためにね。
でも、この子達は学校に来てるだけ、幸せですね。
中には、学校に行かせてもらって無い子もいるから。

いい人に囲まれて、
ねーちゃんは楽しく過ごしています。

日本に帰る日が近づいて来てるのは、
嬉しいし、寂しいです。
  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 12:23

働く子

こんにちは、梨沙ちゃん。ホンジュラスは親のお手伝いで働いている子が多いんだね。親孝行だ!

厳しい経済環境でも微笑んでる子供たちが本当に可愛いよ!
  • 2011⁄11⁄11(金)
  • 20:21

Re: 働く子

そうだね!
いつでも楽しそうなのは、ほんとにかわいいと思います!!
  • 2011⁄11⁄11(金)
  • 22:10

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/97-f756910a

