スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

卒業遠足

6年生の子ども達と先生と、プールへ!
この前の、1年間お疲れ様パーティも同じプールでした。

そして、全校生徒で行った遠足もプール……。

この近所の遊び場は、プールしかないようです。

プール
めっちゃいい天気だった!


子ども達がいる時は、まず子ども達と遊び、
ご飯を食べ、
午後はハンモックで読書、うたた寝♪
これが私の過ごし方。

大人だけの時は、まず軽く泳ぎ、
ご飯を食べ、
ビールを飲んで踊る♪

どちらも好きです。


今日は子どもと一緒に泳ぎ、
飛び込み、滑り台で遊ぶ事1時間。

すぐ疲れました。

子ども達は、何時間でも飛び込んでは上がり、
また飛び込むという単純作業の繰り返しを、
とっても楽しそうに繰り返していました。

子どものパワー、すごいです。

うちの学校の子ども達は、泳げない子がほとんど。
水泳教室も無いし、
プールの授業も無い。

泳げる方が、何で!?って感じ。

なので深い所はとっても空いています。


今回は、一番関わってたクラスの、卒業遠足と言うことで、
私からのプレゼント。

炊き込みご飯のおにぎりを作って行きました!

プール2
45個のおにぎりを作りました。

いやー、大変だった!
でも、喜んでくれれば、その苦労も報われる!!

と思っていましたが、反応はいまいち。

プール3
とりあえず食べてみよう!

「りさ、美味しかった!ありがとう!」
と言ってくれた子どももいましたが、
ほとんどの子が初めて食べる炊き込みご飯に戸惑っていました。

え?
私の炊き込みご飯が美味しくないから?

そんな事はありません。
おいしく作れます。
本当です。


何はともあれ、このクラスは全員が留年することなく卒業できるようです!
おめでとう☆☆

そして、2年間一緒に勉強して、君たちの成長を感じられて、
とっても楽しかったです。
ありがとう^^


プール4
高い飛び込み台からジャンプ!
スポンサーサイト
category
ホンジュラス
Relation Entry

Comment

日本食

おいしいのにねーなかなか世界的には伝わらないわね。

いよいよ日本に帰る日が近づいてきましたね。
寂しいかな?悲しいかな?
やり残したことは・・・それはあるでしょー。
次の隊員に引き継げばいいんです。

とりあえず私たちは待ち遠しいです。
  • 2011⁄11⁄18(金)
  • 19:52
  • [edit]

Re西大井様

日本食美味しいのにねー。
ぜんぜん伝わらない(笑)

日本に帰る日が近づいてきてるね☆
寂しい?嬉しい?

答えは……

『これから長期休暇なので、ちょー楽しい!』
です。わっほい♪

2ヶ月間の長いバカシオネス。
英語で言うと、
ロングバケーション!
イエー!!

来年の2月に来る算数隊員がサンビセンテなんだって!
もうほんと、彼女にいろいろ引き継いで、
気持ちよーく帰ります^^
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 14:46

味覚は国によって違うからね。
アメリカでたこ焼き作ったら、逃げられたもんね(笑)

ジャンプ台の写真、最高!
また、腕をあげたね!

思いっきりバカシオネス、楽しんじゃってください。

そして元気に帰ってきてください♪
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 07:46

Re:はっぴー様

ほんとに味覚の違いってすごいわ。
毎日毎日トルティーヤとフリーホーレスで飽きないんだもん。
日本人がご飯とみそ汁飽きないようなもんかー。

そういえば、タコはダメだったね(笑)
こっちでもきっとダメだと思う☆

もうちょっとでバカシオネス!
うえー、頑張ります!!
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 18:11

バカシオネス!

12月、1月がバカニオネスなんて、学年のもう終わりだね。クリスマス(Navidad)もあるし、楽しいね!!!

今度は新隊員に教科の引継ぎだ~。後輩が来てくれてよかったね。
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 20:04

Re:ハッピーHM様

そうですね。
無事今年度も終了。

もうすぐバカシオネス!
帰国も近いですね。
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 21:32

やはり初めて食べるものは、抵抗があるでござるよ
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 14:46

Re:侍様

そうだよねー。
確かに私もこっちの甘すぎるコーヒー最初は苦手だったもん!

今は砂糖無し渡されたら、スプーンに2杯位入れちゃう♪
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 20:51

Trackback

http://sonrisa327.blog117.fc2.com/tb.php/99-632cc147

