Entry Navigation


category
スポンサー広告

スイスのベルリナ線からの風景

スイスのベルリナ急行......
世界遺産にも登録されている風景がこちら。




あいにく天気は良くなかったのですが、それはそれは素敵でした♪
ベルニナ急行に乗るためには、予約と特急券的な追加料金が必要なのですが、普通電車は安いし簡単!
自動券売機で切符を購入し、電車に乗るだけ♪
乗り換えは2回あるのですが、接続も良く、急行と10分ほどしか変わらないらしいです。



ひたすら大自然や小さな町などのずっと見ていても飽きない風景を楽しみました。




☆おまけ写真。イタリア・ミラノ編☆

勇気を出してプラダに入りました。


人気ジェラート店♪ホワイトチョコレート味。


サッカー観戦♡ACミラン対トリノ!
category
世界一周

ずっと憧れてきたヨーロッパ

スペインのマドリード、バレンシア、バルセロナ。
ポルトガルのリスボン。
フランスのパリ、モンサンミッシェル。
中南米とのあまりの違いに、逆にお腹痛くなそうです!

電車のネット予約がスムーズで、駅での発券も誰にも聞かなくてもできました。
自動券売機も簡単だったし、窓口のおじさんも親切♪
時間通りにバスも電車も出発し、もちろん故障して止まることもありません。

日本みたい!!

素晴らしい建物、芸術品、歴史ある街並み、美味しい名物料理。

あまりお金に余裕が無い為、泊まる所は安いホステルです。
パリはそれでも高くて、一泊18ユーロでした。
スイスはもっと高くて、一泊日本円にして3000円以上!!!
早くイタリアに行かなくては!!

☆写真集☆


リスボン


マドリード


トレド


バルセロナ


モンサンミッシェル


フランスでフランス語吹き替えでフランス語字幕のワンピース!


ルーブル美術館
category
世界一周

ひったくり in ペルー の話しと南米観光の写真など。

お久しぶりです。
二ヶ月ぶりでしょうか。

私は元気です。

さて、事件がありました。
ひったくりに遭いました。

ずいぶん気持ちも落ち着いたので、今後の為にも、文章にして残そうと思います。

リュックサックを取られました。
電子辞書、ipod、様々な充電器、常備薬など、取られたく無い物全部入っていました。

パスポート、現金、カード、カメラは別持ちだったので、無事でした。

それではあの忌々しい日を、振り返ってみようと思います。

場所はペルーの旧市街のレストラン。
時はお昼頃。

私と相方は2人で昼ごはんのセットを頼み、スープを飲んでいました。

バス移動の後だったので、持ち物は、スーツケース、リュックサック、小さい斜め掛けのカバンでした。

私は店の入口近く、ドアを背にして座っていました。
ドアは開いていました。

相方は私の正面に座りました。

スーツケースはテーブル横、小さいカバンは膝の上、リュックは椅子の背もたれにかけていました。

突然、私の相方の後ろの席の若い男が話しかけてきました。

「そのスープうまいか??スープスープ!!」

何だ?と思い、相方は振り返り、私もそっちに気を取られていました。

その時、店のおばちゃんが、

「リュック取られたわよ!!」

と叫びました。

後ろを見ると私のリュックが無い!?

おばちゃん曰く、白いTシャツの男が外から入り、私のリュックを取って走り去ったらしい。

相方と周りでご飯食べてた男性何名かがすぐに外に出て探してくれたけど、時すでに遅し。

そして、スープスープ言ってた男もどさくさに紛れていなくなっていました。

見事な2人組のひったくり犯でした。

人がいっぱいいようが、昼間だろうが関係無いんですねー。

あぁー。。。

背もたれにリュックかけてた私が悪い。。
確かにちょっと油断してた。

ただ、あまりにも鮮やかでした。
きっとどんなに注意していても何らかの方法でやられてたなぁ……と、思います。

彼らは私たちがバス降りてからずっと狙っていたに違いない。

へこむわ~。。。

でも、ね!
落ち込んでてもしょうがない!

おかげで、警察に行くのも慣れたし、薬局で買った現地の薬も効くって分かったし、荷物も随分軽くなっりました。

ブエノスアイレスでipodtouch5を買い、便利で写真も撮れて、ようやく打つのも慣れてきて、ブログを更新するまでに回復しました!

今後はもう、被害に遭わないように、十分注意して、旅を続けます。

これからはヨーロッパ編!

どうぞ、お付き合い下さい。


☆南米観光の写真☆

ウユニ塩湖(ボリビア)






イースター島(チリ)




イグアスの滝(アルゼンチン)


バルパライソ(チリ)
category
世界一周

いざ、マチュピチュへ。姉と共に。

観光地を難易度別に分類するなら、
ハワイやヨーロッパ、韓国などはレベル1。

タイのバンコクはレベル2。
メキシコのカンクンはレベル3と言ったところでしょうか。

今回行ったマチュピチュはレベル10位!!!!

旅慣れている人でもかなり苦労するでしょう。

もちろん私も。。。


理由その1。
インターネット支払いがうまくいかない。

マチュピチュは完全予約制なので、事前にチケットを取らなければいけません。
ペルーのオフィシャルホームページから予約ができるのですが、カード支払いがうまくいかず……。
ネットで他の人の情報を見ても、支払えないとのこと。
もう一つの支払い方法は、ペルーのリマにあるナショナル銀行でのお支払い。
なので、リマに着いてから挑戦。
なぜか、予約してから6時間以内に支払わなければ予約が取り消されるというタイムリミット付き!
予約して、コピーをして、いざ支払い。
めっちゃ混んでたけど、無事完了!!

理由その2。
ペルーレイルがすぐ運休になる。

我々が予約した、クスコからマチュピチュ村までの電車は、川沿いを走るため、よく止まるようです。
実際クスコについた日、我々が予約した日の前日は、ペルーレイル運休。
がっくりと肩を落とした旅人たちで、クスコは溢れていました。
翌日。
ポロイ駅に着いてみると、案の定……。
鉄道は運休!?と言われ、
バスに乗せられて、、、
1時間ほど走ってから、鉄道に乗りました。
どうやら最初だけダメだったようで、その後は快適に走り続け、無事マチュピチュ村に着きました!

マチュピチュは旅行会社に頼めっていう人の気持ちが分かりました。

でも、苦労した分、

その感動は格別!!!!!!


マチュピチュ!!

壮大!!!

どれだけ期待して行っても、期待以上!!!!

今回は、リマ、クスコ、マチュピチュと姉が遊びに来ていました!


右から、相方、姉、私、相方の友人♪


姉と私とマチュピチュ☆


ペルーレイル内でピクニック気分(^^)

晴れ間も見え、スーパーハイテンションな世界遺産・マチュピチュ観光でした♪

おねえちゃん、ペルーで会えて嬉しかったよ!
日本からの支援物資も運んでくれてありがとう(o^^o)

お母さん、ちょーセンスのいい日本からのお土産ありがとう!
今日は酢こんぶを頂きました(^^)
幸せ~。


☆移動手段☆
◎リマからクスコ
バス:Cluz del sul社
料金:175s(70ドル)
時間:23時間
+α:食事2回付き、トイレあり
感想:とっても快適♪よく眠れました。

◎クスコからマチュピチュ村
電車:PELUREIL
料金:130ドル(往復)
時間:3時間
+α:ネットで簡単予約!
感想:雨で川が増水して、途中までバスで行きました!前日は運休したらしいので、動いてよかった。。。


♪宿情報♪
◎Super Tramp Hostel (マチュピチュ)
料金:25s
アクセス:ペルーレイルマチュピチュ駅から徒歩10分
+α:朝食付き
感想:ベットも綺麗!チェックアウト後もシャワーなどを使わせてくれます。


☆観光情報☆
◎マチュピチュ
料金:128s
アクセス:マチュピチュ村からバス20分(18.5ドル)
+α:事前予約無しでは入れないらしいです。
感想:ネット予約のカード決済がうまくいかず……。何度もやり直して、リマの銀行にて払込。予約完了。
category
世界一周

人生初。砂漠とオアシスとそこに沈みゆく夕日

やばい!
すごい!!
やばい!!!
すごい!!!!!

あぁ、自分のボキャブラリーの少なさが残念で仕方が無い。

やばいすごい砂漠と、そこに現れるオアシス。
真っ赤な夕日もこれまたやばい!!!!!


ナスカからリマへの帰り道。
噂で良いと聞いたワカチナへ寄ってみました。

イカという町からタクシーで砂漠を走ること20分。
突如現れるオアシス!



ここがワカチナです。

イカから日帰りで遊びに来ている家族。
癒しを求めてやって来た観光客。

みんなのんびりと、ワカチナでの休暇を楽しんでいました。



そして、ハイライトは、何と言っても夕日も!!!

オアシスを見失わないように、砂漠を登り進めること30分。



絶好の夕日鑑賞ポイントに到着!

どこまでも続く砂漠。
サラサラの砂。
まん丸の夕日。







しばらく時間を忘れて夕日鑑賞。

自然の壮大さを肌で感じました。
自分ってちっちゃいなー!って思いました。
おおきなおおきな地球の上で、ちっちゃなちっちゃな私は、とっても無力で、でも、無力だって分かったから、またがむしゃらに頑張れる気もしました。


☆移動手段☆
◎ナスカからイカ
バス:Soyus社
料金:12s(約5ドル)
時間:2時間半
+α:予約無しで乗れました。1時間に2本運行。
感想:現地の人が沢山乗ってて、よく停まります。とにかく安い!

◎イカからリマ
バス:Cluz del Sul
料金:40s
+α:プロモーションで、朝早い便の数席だけ19sで売り出してたり、36sの席があったりします。前日に行ったら予約で埋まっていました。

♪宿情報♪
◎Desert Night(ワカチナ)
料金:ドミトリー15s(約6ドル)
アクセス:イカからモトタクシー4s
+α:入り口がレストランになっています。
ネットがフリーでしかも速い!
感想:ワカチナの中ではダントツで安い!!ドミは普通に過ごしやすいです。
category
世界一周
